注目の話題
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

歯に詳しい方お願いします🙇

回答5 + お礼2  HIT数 1677 あ+ あ-

ゆうみ( 23 ♀ Nofsc )
12/02/08 01:30(最終更新日時)

矯正歯科に通っていますが、ちょうど矯正装置が取れたあたりで虫歯になってしまった為、矯正の先生が紹介状を書いてくれて、虫歯の歯科に行きました🏃

虫歯はかなり根深いところまで進んでいて痛みもかなりありましたが、虫歯の先生は
『紹介状に“神経はできれば抜かないで詰め物をする方向で…”って書いてあるからそうするね』
といって治療を始めました💧

虫歯の治療の際、麻酔は一切使わず激痛でした😢虫歯の先生も『よく耐えれたね😁』とか言うし…痛いのわかってんなら麻酔使ってよって感じで😫(もともと荒っぽい先生で💧)

虫歯の治療は完了しましたが、それ以降、冷たいものがかなりしみますし、硬いもの・弾力のあるものが痛くて噛めなくなりました💧

他の歯科でも見てもらい、神経に浸透するような薬をつけてもらったり、神経がむき出しになっているかもということで、その場所をコーティングしてもらったりしましたが、改善せず😭

約1年、痛みを我慢してきましたが、今回歯の神経を抜くことを決意しました❗
神経を抜くことに迷いはありませんし、デメリットもある程度理解してますが、

神経を抜けば本当にこの痛みから解放されますか❓
そしてなぜ虫歯の治療は完了したのに痛みが残ったのでしょうか❓

長くなってごめんなさい💧ご意見頂けませんでしょうか❓🙇

タグ

No.1744968 12/02/07 00:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧