注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

放射能の影響

No.13 12/02/13 09:13
お礼

皆様…ご意見ありがとうございます。一括にて失礼致します。国の発表は信用していません、マスコミもどこ迄が何が真実なのか…
お子さんがいらっしゃる方は、やはり家遊びなのですね。空は青いのに子供達が居ない公園を見ると、何とも言えない不安な気持ちになります。
ガイガーカウンター(放射能測定器)は持っています。木の下や公園の花壇や砂場の枠周り、歩道脇の草が生えている辺りは数値が高い時が多いです。ガイガーカウンターで測っても悪い数値を観ると落胆します、そこから1m2m離れたところで被害はないのかと思えて、家遊びが中心になってしまいます。
引越しですが、長男に持病があり現在治療中で入退院を繰り返す為、主治医がいる大病院の近くに住んでおり、症状が落ち着く迄は遠方への引越しは難しい状況です。出来る事なら離れたい…ママ友達も同じように思ってる方が多くいます。実際に引越しする友人ご家族もでてきています。
私には幸い神戸、金沢、大分、宮崎、沖縄とに仲の良い友人家族がいて、私と子供達だけでもと声をかけてもらい震災後や夏休み冬休みと各地へ出向き、子供達を思い切り外遊びさせてあげられました。ただベースは東京なので、やはり神経質になって家遊び中心になってしまうのが現実です。

13回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧