注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

五歳(娘)の万引き😔

回答44 + お礼4  HIT数 27663 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
12/02/18 12:04(最終更新日時)

ショックです
今日五歳二女が保育園の帰りにスーパーでお菓子を食べてしまいました
勿論お金を払わず包み紙をジャンバーにいれて…

様子がちょっとおかしいと思い問いつめると白状しました😢

あまりにショックでしたがすぐに娘の手をひいてカウンターに謝罪にいき店長さんをよんでもらいました

店長さんは話をきくと20円を受け取り娘に『お金を払う前にお菓子を食べると泥棒になってしまうから絶対にしてはいけないんだよ』といい泣いて謝る娘の頭を撫でてくださいました

でも帰り道私は悲しくて情けなくて…娘と手をつなぎながらも顔をみてやることができませんでした

主人が帰り訳をはなすと二時間ほど散歩にいって頭を冷やしてくると出て行きました

どんな物でも必ず作ってくれている人がいること

働いている人たちがいて商品が買えること

お金を必ず払わなければならないこと

私なりに教えてきたつもりでしたがショックです…

娘は一通り泣いて主人とも話をして

お風呂も入らず泣きながら寝ていきました😢

私は(主人も)明日の朝からどんな感じで娘に接していったらいいのでしょうか…

家のすぐそばにあるお店で毎日利用するので心苦しいし、悲しいです

とりあえず明日もう一度夫婦で謝罪にいくつもりです

経験者のママさん
こんな翌日どんな風にお子さんに接してらっしゃいましたか?😔教えてください…

No.1748958 12/02/14 23:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧