注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

DVで病院‥

No.35 12/02/17 10:35
通行人30
あ+あ-

結婚してなくても弁護士や警察は動いてくれるけど…
彼は慰謝料請求されたところで支払う?

離婚ではないので傷害の慰謝料だと思うけど、後遺症が残るほどの怪我をしない限りたいした額にはならない。
それより弁護士費用の方がかかる。

例え裁判で慰謝料が決まっても、彼が支払わなければ強制執行しない限り受け取れない。
強制執行にもお金がかかる。

慰謝料より弁護士費用+強制執行費用の方が高くなる。
マイナスになってでも彼に制裁を…と思うなら徹底的にやるべきだけど、ただ慰謝料(お金)が欲しいだけなら諦めるべき。

実家を知られているならシェルターに避難が一番。
県に何ヵ所かあって警察とかDV相談に行けば連れて行ってくれるか、行き方を教えてくれる。
シェルターで引越し先を探して新生活開始。

35回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧