注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

しあわせー(*゙ω゙*)💙

No.27 12/02/16 12:45
通行人27 ( 26 ♀ )
あ+あ-

幸せ気分のところ悪いですが、同棲は1、2年で結婚すると決めないとだらだらしますよ。
同棲後の結婚に4年もかける意味がわからないです。彼氏さんの転職や昇給後にとお考えなら、同棲はその後からでいいと思います。

彼氏さんが実家への仕送り10万円を本当に辞めれるならいいですが確実にですか?

同棲はじめてから、やっぱり送ると言い出し生活費の大半を主さんが持つことになりませんか?それを理由に嘘だってつく男はいっぱいいますよ。

彼氏さんのお給料で二人分の生活費を賄えて、その管理全部を主さんがする状態での話なら別ですが。結婚を本気で考えているなら、必然的に主さんがお金を管理することになるのですから、彼氏さんも嫌がらないはずですよ。

なんか、彼氏さんの言葉があやふやすぎて何年後かにただの家政婦と貯金するための同居人になってしまわないか心配です。

結局、うまくいかなくなって他の女性にとられ、同棲解消後に直ぐにその女性と結婚された友人何人も知っています。

スレの内容でだけでしかわかりませんが、ちゃんとずっと幸せな気持ちでいたいなら肝心なところを話し合ってからじゃないと、簡単に崩れますよ。

27回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧