注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

バツイチ子持ちと結婚したけど

No.25 12/02/17 11:53
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

子連れ再婚しました。

旦那さんの気持ちがわかります

自分の子供が悪いことはわかっているんですよ。
でもそれを再婚相手に指摘されると何とも言えない嫌な気持ちになります。
愛情を持って叱ってくれてるんだ、と自分にいくら言い聞かせても、もっと違う言い方があるのに…とか思ってしまいます。

しかも主さんのお宅はまだ半年でしょう?
悪いことを指摘したり叱るのはもう少し信頼関係が出来てからの方がいいと思います。

直接子供に悪いことを指摘するのではなくて、まずは旦那さんに子供たちが心配なんだってことを訴えた方が良かったと思います。

家族になろうと一生懸命の主さんの気持ちもわかります。
ですが、旦那さんにも子供たちにもいろんな思いが有るはずです。
時間をかけて下さい。

うちは再婚して10年になります、子供も成人しました。
本当の家族になってきたのは最近ですよ。
長女が結婚した時に涙を流して送り出した旦那の姿を見て、家族になってたんだ…と実感できました。
半年や1年じゃ無理ですよ。

25回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧