注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

発達に偏り

No.15 12/02/24 23:45
ママン ( 30 ♀ U2Yzw )
あ+あ-

う~ん、私は医師でないので断定はできません。ましてや実際お会いしてる訳でもないので話半分で聞いて下さいね。

髪を切る→これは床屋さんごっこをしている可能性もあります。

外出する際雄叫び→単に嬉しいからかなぁと印象を受けます。次男も「おそと、イェイ、イェイ」と言ったりします。

はらぺこあおむし→誰にでも大人でも本は好き嫌いあります。あれは可愛いのですが優しい感じの絵ではないですもんね。

視線が合いにくいやクレーンが分かりやすい発達障害の特性にあたると思います。

軽度かどうかは専門医にしか分からないと思います。

ただみんなで一緒に踊り等遊べているなら、スレ本文から受ける印象とは少し変わる気がします。

自閉症の診断は3歳が目処だと思いますので、現状維持で療育に行かれて発達をみていくだけでいいと思います。

本当に余談で申し訳ありませんが、うちの旦那は多分発達障害傾向です。今でも聴覚過敏ですし、幼い頃の話しを聞くと今なら絶対ひっかかってると思います。

でも仕事はきちんとこなし会社にも認められていますし、毎日笑顔溢れる我が家です。

ですから、四人目を諦めると決めるのは時期尚早かもしれませんよ。

15回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧