注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ヨーグルトの健康への効果について

回答9 + お礼0  HIT数 1511 あ+ あ-

まな( 23 ♀ tGwzw )
12/02/29 03:31(最終更新日時)

私はヨーグルトが好きで、なんとなく健康にもいいかなと思ってよく食べているんですが、ヨーグルトって色々なメーカーから色々な種類が商品化されていますよね。

値段も3個パックで80円というものから同じく3個パックで168円とか様々だし、「○○菌が腸まで~」とか健康に良さげな文が書いてあるものもあれば特にそういったことは何も書いてないものもあると思います。

そこで質問なんですが、ヨーグルトってどんな値段のものでも、また健康に良さげなメッセージが書いていないものでも、何らかの健康への効果はあるんでしょうか?

よく整腸作用があると聞きますが、逆に日本人の胃腸は乳製品にあまり耐性がなくよくない、とも聞きます。

ヨーグルトをよく食べる方や栄養情報などに詳しい方など、様々な方からのご意見お待ちしています☺

ちなみに私は最近便秘気味なのが悩みの一つなので、もし便秘に効果あるようなヨーグルトご存知だったらそれも教えてください💕

No.1756095 12/02/28 19:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧