注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

保育園なぜ待機ばかり

No.10 12/03/07 22:28
専業主婦さん10
あ+あ-

入れないことに苛立つのはわかるけど、他の方が貯金あるのにとか小遣い稼ぎのパートだからとか関係ないですよね?

我が家も余裕はないけど、もし旦那の収入途切れても生活できるように日々節約して貯蓄してますよ。

どれ程の期間、待機になっているかわかりませんが、地域によって待機児童が多い少ないってかなりの違いがありますから早めに行動する必要はあったと思います。

なんで入れないの?って、保育園だって次から次必要な分だけすぐに作れるわけじゃないし。

私もできるなら自分で見たかったけど、いざ仕事したい預けたいと思った時に入れなかったら困るので早めに申し込みました。

ご主人の収入が数ヵ月途切れるなんて予測できなかったかもしれないけど、小学生のお子さん2人+3歳の子がいたらそれなりに貯蓄しておくことが必要だったと思います。

保育園はお近くに何ヵ所かあるんですか?
早く保育園入れるといいですね😌

幼稚園(年少さんになるんですよね?)に入れて短時間働くとかは無理だったのでしょうか?
色々ムダが出てしまうけど幼稚園に入ってる状態で保育園待機しては?

10回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧