注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

愛の楽園

No.21 12/03/10 22:12
通行人5
あ+あ-

震災出してごめんね。
やっぱり貴方も救われたんですね?
きっと皆は等しい。なんというか(何回も言ってるからだけど)そういう事なんだろうなと思ってます。

想像ですけど、
悲しさと楽しさを一緒。
というか1つの同じもの。全てが同じもの。それはやはり悟りのような物なんだと思います。
でも殆どの人が、そこまで信じる事になる事が出来る体験なんて持っていなくて、人と寄り合って生きているんだと思います。それが信じているもの。もし失ってしまったら。

因みに、変化と言えば。

空想の話だけど。
自然循環に人が戻る為には、苦しみを味わなければならない。だけど皆で苦しめば怖くない。死ぬ人が多くなると思うから。

それと、
未来、大気・海・地殻などの自然それと、生態系、微生物も含めたものを人が操作する方向。
多分、遺伝的な進化では追い付かず、人も他との結合、創造。もしかしたら生態系も創造となるかもしれません。(SFですがゲノム)
それは、人とは・生命とは何かという問題があり

技術の進歩とともに、倫理機関が生まれてるのも現実です。

中間派が殆どだと思いますが、両極を妄想して、私も皆同じって言いたい気分ですね。

苦しい人に光を与えるのも人。それが助け合い・励まし・共感が心にくるのも当たり前だけど、マイナスの事も少し認識した時に苦しさってどうなるんだろう。っても思っています。訳分からなくてすみません。

死に感謝ってのは正直ぶっ飛ばされそうなんですけど。それは、無駄にしないという事なんですね。お答え、ありがとうございました。

21回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧