注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

すていぬ

No.97 12/03/11 03:25
通行人77 ( 31 ♀ )
あ+あ-

結局愛護心が熱くなりすぎてるだけなんですよ。臭いに大小関係無いです。
我慢出来ない事?といいますが、わきがやゴミ屋敷は別問題。譲渡講習行かれた事ありますか?保健所から引き取ったんですよね?
多少の我慢も出来ないのか。悪臭、騒音を出している人は他にも沢山いる。と苦情がきた飼い主は必ず言うと言ってました。
それに1日3回の散歩で排泄は散歩でさせてるのですか?
散歩での排泄は間違ってますよ。
家でさせましょうと教えてもらいませんでしたか?散歩は運動の為。散歩中の排泄で尿、糞持って帰るから、ペットボトルに水かけてるから。それも自己満足。
犬猫が嫌いな人にも、近寄らなきゃいい。じゃなく共存してもらえる努力も責任だと。言っていました。正直、保健所から3匹も引き取った話しに?を感じます。
私自身、時々愛護ボランティアに参加し、物質援助が多いですが…里親探しも何度かした事があり、1匹保健所から引き取った犬もいます。
保健所は多頭飼いを進めません。
ボランティアをして気づいた事は、皆が皆ではないですが愛護心が強く、(悪いわけではありません)強要して道徳云々を語ります。
それでは、初めての人や引き取ろうと思っている人も逃げ腰になってます。
保護して下さい!なんて強要しなくてもいいのでは?イヤミ言わなくてもいいのでは?と思いレスが、ダラダラとなってしまいました。

これで終わりにします。失礼します。

97回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧