注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

おかず何品作ってますか⁉⁉😲

No.9 12/03/13 10:03
通行人9
あ+あ-

私もご飯作るが苦手です…😠。私の母が晩御飯はいつもご飯・おかず1品・味噌汁で、お昼はだいたい麺類、朝なんて冷蔵庫かふりかけなど自分で何か見つけて食べて~って感じでした。おかげで小学校の時、給食で好き嫌いが多くものすごく困りました💦。
なので、料理苦手ですが子供には出来るだけ食べて欲しいので子供向けの料理本みながらとりあえず書いてるものを作ってます。作っても子供が食べるとは限りませんが、やはり苦手ばっかり言わずやらないとなぁって思ってしています。
全然話しが違うかもしれませんが、これから子供にも色々苦手な事が出てきた時、あきらめるなって応援するにしても自分が(料理)苦手なのをそのままにしてたら示しつかないなって思うので、私は下手でも頑張って作ろうと決めてます😏!主さんも毎日が大変ならまずは週に○日とか決めて始めてみてはどうですか?それか1品は店のお惣菜を使うとか…。味が濃ければお湯で薄めたりしたら大丈夫かなと…。
少しずつ試してみて下さい💪!

9回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧