注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

2児放置死

No.8 12/03/12 20:50
通行人8 ( ♂ )
あ+あ-

どうあれ殺人事件なんだから同情という言葉はあまりふさわしくない気がする。

ただ、ネットおたくみたいな人間とか、なにかと苛立ってストレスたまってる人間が、これなら非難されないだろうとネットで言葉醜く叩きまくるのもどうかと思う。

殺人自体はしっかり否定すれど、ただ叩きまくるだけでなく、世の中にはいろんな境遇といろんな精神状態、強い人弱い人様々なのだから、彼女の心理と境遇も少しは理解することは大事と思う。
こうした事件を出来るだけ減らすためには。
ただ叩きまくるだけではなんにもならない。

もちろんもっと辛い境遇でちゃんと子供を愛して立派に育ててる人もたくさんいるはずだが、人間は十人十色。

皆が皆強くないし皆が皆同じように対応したらよからぬ。

別に弱い人は甘やかせと言う話ではなく。
ヒトではなく人間なんだから、様々なのだ。

ただ叩きまくるだけではなんにもならない。

同情はともかく、加害者がなぜそうに至ったか、加害者側の立場になってみてよく知ることで犯罪も減らす効果はあるはず。

だから主さんの言い分はわかる気がする。

8回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧