注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

姉のした悪さについて(深刻です)

No.10 12/03/13 18:22
通行人10 ( 26 ♂ )
あ+あ-

4番に反対。まず人間には感情があります。貴方は復讐したいほどイジメられ罵倒された事がありますか?別問題と言ってますが、全く別問題ではありません。人間には必ず根本的な理由があるから行動するのです。貴方みたいな事を言ってる人間には解決出来ないし、救う事も出来ません。何故こんな行動したのか?何故苦しんでいるのか?全てには理由があります。まず理解をして、二度としないように説得してから味方でいる事に理解してもらいます。そのためには、妹である主様がドンと大きく構える事が大切で、問題あっても大丈夫だよ、こんな事ぐらいで捕まらないし、誰も家に来る勇気のある奴なんていないよ。ってアドバイスしてあげて下さい。主様の態度がドッシリとすればするほど相手に頼りになると思わせ安心感を与えます。かりに家に来たら私が追い返したるし、家に侵入してきたら不法侵入やで。相手も大人やし警察に捕まらリスクなんて背負わないよ。と自信満々な態度で姉に接してあげて下さい。過去のイジメは忘れられずに相手を殺してやりたいと思う事もあります。これはトラウマとなり復讐が芽生える。当然のことです。別問題と回答している人は、例えば貴方がイジメられ、そいつらに1番大切な物を破壊され、暴力からの後遺症で体全体に痺れがあったとします。ふと外出した先で、昔イジメをしていた奴らを見かけたとき怒りとトラウマと不自由な体になった憤りで復讐心が芽生えませんか?ただ、それがネットの世界でイジメてた奴らを見つけてしまい復讐心が湧き、我を失いネットっていう簡単な世界だから荒らしという復讐をしてしまっただけです。自分なら、まず逃げないで復讐もせずにイジメた奴らを訴えます。そのために診断書を書いて貰い、毎日苦痛やトラウマに怯えている日記を書きます。そして強気でいるイジメた奴ら全てを訴えて公の場所に晒し出します。もちろん勝つ事や慰謝料が目的ではありません。が、相手の家族に、お宅の子供酷いイジメしてたんだよって知ってもらい慰謝料も請求します。母親には、お前みたいな人の心が理解できない人間にはなりたくないんじゃ老後は一人で孤独死やな、って自分なら母親に言って姉をかばいます。

10回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧