注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

パニック障害.虐待…過去のトラウマからの克服✨

回答11 + お礼8  HIT数 6463 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
12/03/27 08:29(最終更新日時)

はじめて投稿させてもらいます。

専業主婦、パニック障害歴5年です。

家族は主人、子供2~10歳の4人です。

過去のトラウマと、今の心の葛藤に悩んでいます。

思春期から、アルコール中毒の父親の暴力で死ぬ思いをしました。
18で家出をし、主人と出会い家庭を持ちました。

がむしゃらに生きてきて、昔の父親の事も薄れてきた頃―。
父親の姉による性的虐待を知りました。(姉本人から)

それがきっかけで、パニック障害&PTSDになり…私の中でもさまざまな葛藤がありましたが、15年以上前の出来事だし、姉もおお事にはしたくないようなので(本人が一番辛い)

何事もなく、父には普通に接しました。(内心は頭の中ぐちゃぐちゃで心張り裂けました。)

告白から6年ほどたち。

去年、父親が傷害事件で捕まりました。

裁判になり…父に弁護人として出廷して欲しいと頼まれましたが断り。

今は実家に帰ってきています。

長くなりましたが、ここからが本題です。

今までさんざん私達姉妹を苦しめてきて、まだ性懲りもなくわが家に遊びにきたいや、電話してもいいか?など言う父は、みなさんから見てどう思われますか?

私は今まで、自分の気持ちを押し込めて、精一杯接してきたつもりですが。親と会ったあと必ず家事&育児が負担になります😣。
もう限界です。

子供たちがおじいちゃん元気かな?と心配してますが、私ははぐらかしています。

今は距離を置いてますがまた、TELがあると思うので。

客観的に見て、みなさんの意見お聞かせ下さい🙇。

誹謗や中傷は受付ません

No.1767413 12/03/22 15:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧