注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

樹木希林さん。

No.33 12/03/27 07:46
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )
あ+あ-

>>23

幸せかどうかを聞かれたら、二つ返事で
“ハイ!幸せです!”
とは言えませんが、不幸に苦しんでる訳でもありません(笑)

理想を追い求めて努力する事は大切ですが、理想が満たされずに不満を抱いて生きたいとは思いません。

主人と居る事によって、満たされない事も嫌だなぁと思う事もありますが、それだけを考えたら苦痛でしかないでしょ?

“完璧な人間なんて居ないんだから、足りないものがあって当然”
と考えると、嫌な事も仕方ないと思えるんですよ。

だけどその考えに必ず必要なのが、嫌な事も仕方ないと思えるくらいのメリットの有無なんですよ。

お金かも知れないし、
世間体かも知れないし…
人各々、重きに置くメリットがあると思います。

私の場合で言えば、借金作って来たり、浮気したり、嫌な事がてんこもりの主人とですが、やっぱり一緒に居て楽しいのは、他の誰でもない主人なんです。

一緒に居れば嫌な事もあるけど、楽しい事もある。

別れれば嫌な事も無くなるけど、楽しい事も無くなる。

私の場合どっちを取るか考えると、
“楽しい事が無くなっちゃう方がつまんない人生になる”
そう思えるくらいの主人だったから、今も一緒に居る訳です(笑)

嫌な事の方が優っていた人達が離婚するんだと思います。

希林さんにとってのウチダも、希林さんの人生に何かしらのメリットがあるからこそ、離婚しない選択をしたんじゃないかなぁ…と、私は思いますけどね。

33回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧