注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

マナー?ルール?

回答13 + お礼13  HIT数 2872 あ+ あ-

もー子( 31 ♀ RXEGCd )
12/03/29 11:51(最終更新日時)

こんにちは。
昨日午後から彼と出かけていました。
帰りに夕飯の買い物をする予定で市街地を走っていたのですが・・・

いつも混雑する道でした。交通量も多く、左右にスーパーやホームセンター飲食店などが立ち並ぶ片道二車線の道です。
その中でも一番混雑する交差点のずいぶん手前から渋滞してました。その交差点では右側が直進、左側が左折レーンになります。交差点を過ぎるとすぐに一車線になります。直進したいので30分位渋滞の中並んでました。
「夕方だから混んでるね~」「ここの渋滞どうにかならないかなぁ」等と話をしながら並んでたんですが、道路標識を見て左側から合流してくる車も居てなかなか進みません。
やっと交差点に差し掛かり直進するんですが、左折レーンから直進してきて渋滞に割り込もうとする車がたくさんいるんです。

混雑する合流では一台ずつ交互に合流していくと思うのですが、ここでついに彼がキレてしまいました・・・
私たちの車の前に合流しようとした車にクラクションを鳴らし、前の車にべた付けして入れようとしなかったのです。実際に入れなかった。
左側の窓を開け文句を言おうとまでして・・・私は右側で怖くて小さくなってました。窓を開けるのは即ロックして阻止しましたが。
譲り合いの気持ちが大切なのは解っているので、同じような場合でもスムーズに流れていれば「入れてあげなよ」と諌めるのですが、今回はずいぶん待ってたし、正直ルールを破ってまで我先にというドライバーには私も腹は立ちます。
でも彼の対応も大きなトラブルを招きかねずハラハラします。

今回も彼に「こういう事はやめた方が良い」と言うべきだったのでしょうか?
それともこういう事しても仕方ないと思われますか?

ルールを破って割り込んだりするから渋滞は酷くなるし、我先に、自分さえよければってドライバーさんにはうんざり。
彼の対応にもハラハラしてぐったり疲れてしまいました。
うまく伝わったでしょうか?皆さんどう思われますか?

No.1769253 12/03/26 11:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧