注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

今になって子供を欲しがる旦那

回答49 + お礼8  HIT数 21236 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/03/30 10:05(最終更新日時)

結婚5年目の主婦です。私には持病があり、医者から「これからも自力で動いて少しでも長く生きたいなら、出産は諦めた方が良い」と言われてます。
結婚前、旦那にはその事を話し、それでも私がいいと言われたので結婚しました。
私は特に寒い季節や雨の日に調子が悪く、何日か寝込む事が年に数回あります。

今まで夫婦2人で仲良く過ごしてきましたが、旦那が来年あたりに子供が欲しいと頻繁に言うようになりました。
私の病気は、妊娠出産をキッカケに劇的に悪化する人が多いし、冒頭に書いたように医者からも出産は勧められないと言われてます。

私の考えは、“どうしても子供が欲しいなら、離婚して健康な人と再婚してもらう”“離婚したくないなら養子を貰うか、子供は諦めて夫婦2人で過ごしていく”です。

旦那は、私とは離婚したくないし養子じゃ意味がない、私との間に子供が欲しい、持病があっても立派に子育てしてる人もいるから大丈夫!と言って全く話になりません。

今でさえ、寝込む事があるし薬が無きゃ体が痛いのに、子供を作るなら妊娠する半年前から薬を止めなきゃいけない…

離婚は嫌だ、養子は嫌だ、2人で作る子供が欲しい、こんな旦那を納得させるにはどうしたら良いですか?

No.1769273 12/03/26 12:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧