注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

運転が下手な人の特徴

No.20 12/03/27 20:51
通行人20 ( 35 ♂ )
あ+あ-

下手な人に共通している点

自己中
更に言うと自分がそういう人間だということすらにも気づいてない場合が多い。

なんだかんだいって『自分のしたいことが一番』
→視野が狭い

だから

●うしろに車がいないのに突然止まって右折車に譲る…
これ、周りをみないで『譲る』って偽善的自己中心判断している…ことにすらきづいてない。

●幹線道路から狭い路地への右左折の際、行く末がどういう状況かみないで路地突入→出てくる車とお見合いご対面。
…自分がその路地に入ることがすべて。状況を予測しないでやりたいことだけの自己中心的判断…していることにすらきづいてない。

例を挙げたらキリがないのでこのあたりでまとめ。

結局は
『本人は気を使っているつもりで実は何にも他方へ気を使ってない自己中心的な考え方している』

これが本当に免許取り立ての初心者🔰以外の下手な人の共通事項ですね。

常日頃から車や周囲のものに対しても本当に気を使って運転していたら、操作面は最初はぎこちなくても必ず段々とある程度までは上達しますからね。

これを挙げてた方がいたが、
よそ見ってのは下手とは少しニュアンスがちがいますよ

よそ見は必ずしも下手な方の運転とはかぎらない。
余所見と視野の広い運転は紙一重。

俗に言う下手な人はそれどころか、周りすらまともに見てない。見えてない。

むしろうまい方のが周囲のいろんなところに気づいているものですからね。

20回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧