注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

恩着せがましい‼

回答13 + お礼10  HIT数 30120 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/03/29 22:03(最終更新日時)

実母はすごく恩着せがましいというか、自己中です💦

例えば…

先日、孫を見に来てオモチャや絵本をくれました。(事前に聞かれ、後々面倒臭いので断るもまた聞かれ娘のリクエストを答える)帰り際にオモチャは高島屋で幾ら、絵本は幾らで、交通費(🚅で往復幾ら)で、孫の為に凄いお金使ったわ~‼
娘が産まれて🎎人形を買って貰った時も、転勤族だからいらない自分達で買うから大丈夫➡女親が買うものだから、孫に買ってあげたいからと言いつつも、高かったんだからね~‼を連発。

帰省すれば食事や電気代などがかかるとネチネチ言われます。

帰省しないなら、しないで怒ります。

孫に向かってGWに遊びに来てね~皆待ってるよ~って言う割に、母は帰省するとこっちが疲れると言います。

こ~ゆ~人はありがとう🙇ありがとう🙇と感謝の言葉を伝えるのが一番と気づき実行してますが、正直、面倒臭い👊

もう最近は年に1回しか帰省してませんが、娘の祖母にはかわりないし親孝行もしたいとは思ってるのですが…😥

同じ方みえますか❓

実家にいくと楽できる、甘えられる方は羨ましです。まぁ、母のお陰で強くなれた部分もありますが。今後2人目👶時も多少は助けて貰わないといけないので無視も出来ないし。

タグ

No.1770760 12/03/29 11:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧