注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

嘘つき旦那~八方塞がり~

回答7 + お礼2  HIT数 4201 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
12/03/31 11:37(最終更新日時)

少し長いですが、宜しくお願いします。
結婚して5年、夫38才3才と0才の娘の4人家族です。
主人は嘘をよくつきます。
結婚のきっかけは妊娠でしたが入籍後流産しました。
その後実はバツ2だったことが発覚。気付かなかった私も私ですが。
以前話したと言いますが聞いてません。そんな重要なこと聞き逃すはずがありません。
その後、休日出勤と偽っては遊びに行くことが何度もありました。認めましたが逆切れで突き飛ばされたり顔を引っかかれたりしました。
その後長女になる子を妊娠。
妊娠中も相変わらず嘘つきで、問いつめるとまた頬を叩かれたり、引きずられたりしました。おまけに暴力ふるわれる方が悪いと罵倒され。そうなのか?と思い離婚せずにおりました。

子どもが産まれてからは暴力はふるわなくなりましたが相変わらず嘘つきです。
しかも赤ちゃんの夜泣きが続き昨晩はなかなか寝てくれなくてしんどかったと旦那に言ったら。そのことをある日ケンカしてる時に「俺の母親はそんなことでしんどいなんて言わなかった」と言われました。

第2子を去年妊娠出産した期間は本当にまじめに悔い改めているかのように見えました。

しかし、3歳の長女がとても落ち着きがなく私の目をみて話をあまり聞いてくれないので個性なのか何か障害があるのか保健師さんに来て診てもらうと話していたら、旦那が「お母さんがいつも怒って怖いから目を合わせないようにしてるのでは?」と言われました。
私は日によってはイライラしてしまう時もあればそうでない日もあり、いつも怒っていません。どちらかといえば笑い上戸です。
母親に責任があるかのような言い方でかなり傷つきました。
しかも「俺が子どものころそうだったから」て…知るかっ!て思いました。
そしてケンカになり「もうおまえの顔色伺ってるのは懲り懲り!家族みんながおまえに気をつかっている!」とまで言われました。
しかもその後旦那はお腹が痛いと言って自分で救急車をよんで運ばれる始末。「おまえのせいで胃痙攣になった」と言って帰ってきました。私のみた感じでは仮病にしか見えません。
今日また嘘が発覚したので話合おうとしたらまたお腹が痛いと言ってましたが、私が離れてこっそり見ていたら平気そうでした。
話し合いが出来ません。

離婚して親権はとられたくありませんが旦那は離婚するなら裁判の為に胃痙攣の診断書を出して親権を渡さないと言われました。八方塞がりです。助けて下さい。

No.1771555 12/03/30 23:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧