注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

また怒られた

No.47 12/04/04 20:45
通行人24
あ+あ-

本当、嫌味なレスはスルーしていいんだよ✨真面目な方ほど完璧にしてつぶれちゃうから‼

私も完璧主義なんで、子供が三人に増えてからのこの一年半は死にそうでした。

でもよく考えてみて?お母さんがいつも疲れきってイライラしてるより、たまに手抜きしながら「今日はうどんだけだけどいっか~」「どうせ部屋汚れてるし紙ビリビリして遊ぼっか~」なんて笑ってるお母さんの方が子供達は安心すると思います☺

私は部屋が汚れるとダメで、その神経質さが長女に伝染し少しお茶をこぼしただけでも「ママごめんなさい」と言わせるようになってしまいました。

何でもできるママがいいママじゃないよ。ママのダメな姿も見て、安心したり自立したりしていくと思うから。

話合っても理解のない旦那さんはほうっておきましょう‼

47回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧