注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

別居の果ては…

No.4 12/04/06 16:10
通行人4 ( 43 ♀ )
あ+あ-

私も三人子連れ再婚です。初婚の旦那は仕事は超真面目で、休日返上で頑張ってくれてます。子供も一人増えました。

別居はありませんが、一時、長女と私、長女と旦那とで揉めたことがありますよ。

進学校に馴染めず、辞めたいと言ってきたときでした。
親身になって叱ったのですが、娘は『本当の父親でもないのに偉そうに!』
とか
『子育てしたことないくせに何がわかる!』
とか荒れて
旦那と取っ組み合いに。
結局退学してしまい、若者がフラフラしてるのが生真面目な旦那は気に入らず、長女を厄介者扱いしてました。

三人で何度も話し合いをし、
長女は家を出て住み込みで就職しました。 当時、家を買ったばかりで、学校や仕事など、私たち(母親+妹三人)は動けないと考えたようです。

決してのけ者にしたわけではない、いつでも帰っておいで、
と言いました。

あれから5年、
長女は24歳になり
ちょっとは親の気持ちがわかるようになったようです。月一で帰ってきてます。

離婚はおすすめしません。今いる家族の幸せも考えたら、
今が主さん夫婦の踏ん張り所ではないでしょうか。

主さんが気を配って
ご主人の体調管理をしっかりし、子供さんたちの精神的支えにもなり、奮闘すべきだと思いますが。

きっと時間が解決しますよ。

我が家は今、二十歳の次女が大学をやめてしまい、バイトと彼氏とが大事なようで😅

時期が来たらしっかりするかな、と我慢して黙認してます。

難しいですよね。
本当の父親でも女の子の扱いは必死みたいなので、 養父だとどこまで口出しするべきか、答えはなかなか見つからないです。
主さんが明るくすることで、家族みなさん救われるのではないでしょうか。

私も明るく頑張ります。

4回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧