関連する話題
飲酒運転が止められない
福岡の飲酒判決

「飲酒運転」経験者が、てんかん患者の事故を批判するってゲス

回答59 + お礼27  HIT数 9333 あ+ あ-

たに( 34 ♀ reKwCd )
12/04/16 16:11(最終更新日時)

一昨日、京都で事故が起こりました。
運転手は「てんかん」の持病がありました。
私も「てんかん」があります。しかし、軽度であるため、運転は禁止されていません。が、やはり「ヒヤリハット」「物損事故」があったため、運転は控えています。
仕事は通勤距離が15キロ以内なら自転車、それ以上なら、電車+自転車で通勤しています。
さて、「てんかん持ち」の人が関係する事故でも「何の罪もない人が殺されることを思えば、自分のハンデなど天秤にもかけられるわけないだろう」という人がいます。
しかし、こういうことを言う人間のなかで「飲酒運転、酒気帯び運転」を一度でもしたことがある人間がいるとしたら私は絶対に許せない!!
こういう奴が「てんかん事故加害者」を批判するとか、どう考えてもおかしい。
体内にアルコールが入った時点で「運転する資格」は、なくなります。
しかも「てんかん」と違い「飲酒運転」は、あからさまな故意です。
この状態で、車という「走る凶器」を運転するわけです。
警察に摘発されたとか、飲酒運転の取り締まりが厳しくなったから今は飲酒運転はしていない、だの反論する奴がいたら、馬鹿さ加減もいい加減にしてほしい。

もし、このスレが消されたら、今度は2ちゃんねるにスレッドたてるわ

No.1778566 12/04/14 23:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました