注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

美容師との恋愛…

回答18 + お礼10  HIT数 62379 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/04/22 01:16(最終更新日時)

去年の夏から新しい美容室に通いはじめました。
そこで担当してくれている4~5歳上の美容師さんのことが、今とても気になっています。

私は、ストレートパーマをかけているので一回にかかる時間が長く、
その担当さんとは今まで結構いろんな話もしてきました。
計5回くらい行ったと思います。

その人は手が空いてるときは、スタイリストなのに、
シャンプーやドライ、アイロンなど、カット以外も一通りやってくれるので、
かなり一緒に喋れる時間は長めだと思います。

元カレのことや仕事のことで去年一年、本当に大変で、相当病んでいたんですが、
その美容室に行って担当さんと話しているときはリフレッシュにもなりました。

その人は、毎回のように「かわいいね」と言ってくれたり、着て行った服のことを褒めてくれたり、、、
セールストークだとは分かっていますが、優しくしてくれます。
そしていろいろ心配してくれます。
さすが美容師だなって思うけど…

誕生日付近に行ったときは、まさかのバースデーケーキを買ってくれました。
(あんまりうまくストレートが入らなくてチェックしに行ったからそのお詫びも兼ねて。
アシスタント君におつかいを頼んで笑)

つい最近、カットに行ったときは「特別なお客さん」と言われました。
まあ、女性としてでなくて、あくまでお客さんとしてなんですが(泣)
なので、「お客さん」としては、多分好意を持ってくれているはずです。

けれど、私は今までのやりとり+容姿がタイプということで、
結構好きになりかけです😭
でも、女として見られてないのは分かってるのに、
本格的にアタックしていいんだろうかわかりません💔

今まで一度も、ご飯に誘われたとか、アドレス交換したとかはありません。
けど、仕事終わりにご飯誘えるようなチャンスは何回もありました。

たぶんあっちは、会話の内容や言動から、仕事へのプライドは持っていって、
「客と美容師」っていう関係の守るべきところは守らなきゃって思っているけれど、
強く押されたらどうなるんだろうっていうような人に感じます。

だからあっちから誘って来るって可能性はほぼないです。
けど、あたしが誘えばもしかすると…

すごく可能性は薄いとは思いますが、アプローチしてみるか、
それとも、ほかのいい人を見つける努力をすべきなのか。

付き合えたらすごくいいなとは思いますが、今の関係が崩れるのも嫌だし…

どうかアドバイスお願いします🙇💦

No.1780039 12/04/18 01:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧