注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

義両親と合わない方。どのようにお付き合いされてますか?

No.6 12/04/19 10:15
専業主婦さん6 ( 37 ♀ )
あ+あ-

主さんの解決策にならないかもしれないことは承知でレスしますが。。

同居よりマシ、と思うのはどうでしょうか?

私が同居なので説得力ないかもしれないですが…私自身 本当にはこんなアドバイスするのは好きじゃないんです。色んな経緯があり同居や別居やしてるわけでいずれも納得の上の場合やそうでない場合があることは承知ですから。(同居=嫌とは限らないとも思ってます)

マシ、と思うことは何だか後ろ向きな考え方で向上心が無い気がして自身や子供には普段は絶対言い訳にしたくない、させたくない台詞です。 でも それで救われる気持ちも正直有るんですよね…なので私は同居ですがその件に関してだけは~マシ、な考え方を解禁しています。(自分以外の)他人と暮らすには妥協が絶対必要なんで。

子供が学校から帰る時間に買い物から間に合わなくても 留守番(姑)が居るだけ核家庭より助かるわ、とか。そういう風に少し良いこと考えるようにしてます。

6回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧