注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

かんぽ生命(養老保険)に詳しい方❗

No.7 12/04/19 21:06
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

私は先月まで生保やっていました(笑)

医療と養老は分けて考えられた方が…と思います。
(もちろん、養老に医療付きもあります)

申し訳ないですが、外資は合併ばかりで将来性に不安(ドル建ては特に)がありますので、国内生保が良いのでは?

養老でも主さんに何かしらあった場合(死亡ではなくて)保険料払い込み免除のついたタイプ…等々色々あります。

職場に来ている生保レディはいませんか?
見積もりは無料ですし、相見積もりすると話して相談なさって下さい。
それで利率を比べたり、とにかく話しを聞いて分からない事はきっちり説明を受ける。

実は私は第一にいましたが…
普通の生命保険はあそこにしかない素晴らしい特約があるので(生活費の保証)そういった、各々の会社の素晴らしい特性をきちんと吟味した方が良いと思います!

支出の内訳を考えてみましょう。

必要な生活費、それ以外の中で貯蓄、そして保険。
むやみやたらと掛けるのは間違いです。
バランスが大切。
貯蓄でまかなえない医療や老後の資金…その足りない所を補うのが保険ですよね。

後は、そういった生活のバランスをきちんと一緒に考え…フォローしてくれる担当者さんから加入なさると安心ですよ。

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧