注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

かんぽ生命(養老保険)に詳しい方❗

No.9 12/04/19 21:46
通行人9
あ+あ-

貯蓄と保障は別に考える理由は保障は生活サイクルによって必要なのが変わるからです。しかも医療は時代によって変化します。商品も時代の流れに合わせてドンドン変化します。
例えば10年前に入院保障付きの養老保険に加入された方が今入院すると、日帰り入院の給付金が出なかったり、手術をしたら給付金対象外だったりします。養老保険に付いている入院保障の部分は掛け捨てです。保険会社によっては特約変更という形で入院保障を新しく出来る可能性もありますが、特約変更は成績にならないので生保レディは基本的に養老保険は満期が近づくまでは放置します。 なので養老保険は貯蓄と考えるのが良いでしょう。

医療保険は時代に合わせて変化します。全期型や終身にすると見直しにくいです。更新型にしておくと保険料を安くできますし更新前になると生保レディが新しい見直し方法を提案してくるので楽ですよ。

あと今年から生命保険料控除が変わりました。保険に加入するならこの制度を最大限活用して、税金が帰ってくるようにしたほうがお得ですよ。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧