注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

団体行動できない

No.9 12/04/21 13:03
通行人9 ( 39 ♀ )
あ+あ-

3歳で走りたくないと自分の意思が言えているなら問題ないですよ😃

うちの子も3歳の時、幼稚園が大好きでしたが突然大泣きして休みたがる時がありました。運動会の練習が辛くて嫌だったそうです。

挨拶などはどなたかも仰ってましたが、絵本だけでなく親が見本となって元気に挨拶する姿を見せないと。
身近な方に会った時にまず親が挨拶して「こんにちはでしょ❓」と日々言っていれば自ら言うようになりますよ😃

集中力は男の子はそんなもんじゃないですか❓
必ず得意な分野が見つかりますから、その時は驚くような集中力見せてくれますよ💖

遊びのルールは徐々に覚えていくはず。自分の思い通りにいかない、相手にも気持ちがあると分かっていきますから、一年後にはすごい成長していると思いますよ✨

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧