注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

息子のクラスの先生

回答29 + お礼29  HIT数 7406 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
12/04/27 23:30(最終更新日時)

今春、小学二年生になった息子の事です。

二年生になり、連絡帳への日課の書き漏れが多くなりました。
息子に聞いたところ、先生はどうやら黒板に日課を書かず、口頭で日課を言っているようなんです。

私としては、口頭で言うなら後から子供がきちんと日課を書いているか、連絡帳を確認してほしいと思うんです。
どうやら連絡帳を集めて印鑑は押しているのですが、確認もせずに印鑑だけを押しているといった感じなんです。また、私から先生への連絡を書いても汚い字で分かりましたの一言。

同じクラスのお母さんとも話してみたところ、そのお宅の子供も親御さんも一年生の時の先生が良かったと言っていました。どうやら今春に他の学校から転校してきた先生で、先生についての情報は分からず。

一年生の頃の先生は、毎日連絡帳へ学校での子供の様子を書いてくれ、さらに連絡帳に書いた日課に間違いがあれば訂正してくれたりしていましたし、親からの連絡にも丁寧な対応でした。

一年生の頃とあまりに違い正直戸惑いが大きいです。

26日に懇談会があるので、その時に担任の先生に連絡帳の件を話しても良いものでしょうか??

No.1782603 12/04/23 09:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧