注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

病気の妻との離婚

No.4 12/05/10 05:43
通行人4
あ+あ-

離婚したいなら、したらいいじゃないですか。

病気の妻を捨てるのかと言われても、泣かれても自殺されても、突き放すことができるならば。

躊躇う理由は世間体でしょ。
世間体を守っても、世間体は主さんを守ってくれません。

離婚するならば、いくばくかのお金は渡すことになるでしょうが、将来的に考えるなら、お金を払っても別れた方が安く済むのではないですか。

奥さんが自堕落になった原因が病気により悲観的になったからなのであれば、いくばくかの病気のせいと言えるでしょうが、だからと言って既に愛情もない病気の妻を支えるなんて犠牲的精神を持ち合わせなくてもいいんですよ。

ぶれない強い意志を貫けるなら、さっさと離婚調停してお金を決めて、借金してでも一括で払い、スッキリ終わらせましょう。

離婚後も、別れた奥さんに対しては、義理も同情も世間体も捨て、連絡も取らず見舞いにもいかず様子も聞かず、他人に話もしないこと。

幸い子供もいないのだから、別れたら他人になり主さんさえしっかりしていれば縁を絶つことができます。

事務的に離婚進めて下さい。
脅しの離婚話は絶対にしないで下さい。
泣かれて改善を誓われても信じないで下さい。

貫けるなら。
他人の評価は、本当に別れようが別れなかろうが、離婚話をした時点で「病気の妻を見捨てた旦那」

同じなら、主さんの思うままに。

4回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧