関連する話題
赤ちゃん。楽しみだけど不安です…
家賃滞納宣言
猫飼うのにそこまで必要?((注)愚痴スレです)

いわくつきでした

No.29 12/05/14 16:52
通行人29 ( 34 ♀ )
あ+あ-

私なら諦めます。

これから先、家族や親戚の不幸も自分達の引っ越しのせいにされたら嫌だし、12番さんも仰ってますが、隣近所の噂が怖いからです。
自殺などは格好の井戸端会議のネタだし、「良い人だったのにね~、何があったのかしらね~」等、五年前の事でもまた主さん家族が引っ越して来ることによって再燃するでしょう。いわく付き物件が安いなんて皆さんご存知ですし。
「なにもこの家じゃなくても~、物好きも要るのね」って。
ひょっとしたら近所の子供達には幽霊屋敷扱いされてるかも知れませんし、一生に何回も無いマイホーム購入にケチ付けられるの嫌じゃないですか?

かくいうウチが住むマンションは賃貸ですが、小学生の子供が引っ越してすぐに「ここって前は893が住んでてトラブルがあったみたいだよ。事務所だったんだって」って近所の人に聞いてました。
それぐらいなら、ウチは構いませんが、正直「近所怖っ」と思いました。
どこにも噂好き・詮索好きっていますから、ウチよりヘビィないわく付きを購入されるなら良ければ参考になさって下さい。

29回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました