注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

『頑張って』の一言にイライラ

回答39 + お礼33  HIT数 5963 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/05/20 01:29(最終更新日時)

仕事を掛け持ちしています。
昼間の八時間労働+残業に含めて深夜一時まで働いています。
最近、仕事上で暴力をふるわれ、ムチウチを患い手の痺れや首の痛み、頭痛を感じながら仕事しています。

そんな状況で五月病なのか、最近『頑張って』という言葉に冷たさを感じ悲しくなってイライラします。

家族や彼氏など身近な人物に言われると『私が頑張ってないっていうの!?ちゃんとやって来てるじゃない!これ以上どうしろっての!』と思ってしまいます。

勿論、表には出しませんが…そう思った後は必ず罪悪感が出て自分を責めてしまいます。

彼氏からも『今日も1日頑張って』と毎日言われると気が滅入ります。
でも、悪気からではなく思いやりからの言葉ですから、私は『ありがとう』としか言えません。

一時の事かもしれないし、病院行くほどじゃないとは思うのですが…
辛いです。

応援してもらってるはずなのに…それが煩わしく感じるなんて…。

どうしたら『頑張って』の一言を素直に捉えられるようになるのでしょうか。
アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

No.1793414 12/05/16 07:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧