関連する話題
どうすれば「死にたい」って感情消せるんだ?
この国というか政府や役所の対応に失望しましたし自分の未来も報われない気がするので死のうと思ってます 若くもない独身結婚なんて出来る待遇じゃない働いても低収入過
30中半、手取り15万、コミュ症、文章力皆無、無趣味、生きていて何も成果出せていない 見て分かる通り底辺弱者男性です。これで自己責任論だったり言われるのですか

今年中学3年生になった者です。私は友達が多く、休み時間はクラスの女子ほぼ全員が私…

回答1 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

りり( 14 ♀ 0LkWCd )
24/05/07 01:34(更新日時)

今年中学3年生になった者です。私は友達が多く、休み時間はクラスの女子ほぼ全員が私の机を囲って一緒に話したりします。四六時中友達がいて、飽きることはなく、みんなと話すことは好きだから嬉しいです。ですが、私は人を信じることができず、いつも「この子は私のことどう思ってるんだろう?」ということばかり考えています。そういう考え方を辞めたいと思っていても、いつのまにか人をすぐ疑ってしまうような性格になってしまいました。昔、小学生の時、1番仲の良い友達がいて、クラスもほぼ毎年同じクラスで、同じ塾に通っていた子(A子とします)がいました。その時まで私は単純な性格で、すぐ人の言うことを信じる性格でした。ですがA子は、5年生の時いきなり私をいじめ始めました。理由は、私の方が成績が良く、友達も多くて恵まれていて羨ましかった、しかも最初からあんたのことなんて大嫌いだったと言っていました。その時私は、普段笑顔で隣にいてくる人が、突然裏切ってくるのかもしれないという恐怖で、人が怖くなりました。あんなに楽しそうにおしゃべりしたりしたのに、A子の心では私のことずっと嫌っていたんだ、とショックを受けました。いじめの内容としては、物を盗んでくる、大きい声で陰口を言ってくる、ゴミを投げてくる、塾の試験中カンニングをしたと冤罪をかけられる…といったところです。そこから私はA子と同じ塾に行くのが怖くなり、塾を逃げる辞め、同時に中学受験を諦めました。私はその時偏差値70以上の学校を目指して、今のままだったら受かると言われていましたが、いじめられたショックで勉強をしなくなり、それから半年後の模試ではC判定までに落ちてしまいました。私はA子のせいで、人が信用できなくなり、中学受験もボロボロになりました。もう死ぬまで人のことを信用できないです。友達が多くて羨ましいねと良く言われますが、全然良くない、。人と関わることは怖いこと、色んな人と話していても、心の奥でぽっかり穴が空いた感じ。ずっとひとりぼっちな気がして、もう死にたいです。A子は偏差値70近くの学校に行ったのに、私はレベルの低い公立中学校にいるという現状に耐えれない…。でもA子は私が賢くて、それを妬んでいじめたけど、今じゃA子の方が何倍も賢いね。もう色んなことに押しつぶされていてしんどいです。

タグ

No.4044299 24/05/07 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/07 01:34
匿名さん1 

偏差値70の中学に受かる子って自分の意思で勉強してる子って少ないんじゃないかな。
母親などが過度なプレッシャーをかけて、勉強を強制させる事が多いと思う。
娯楽や友達と遊ぶ事を犠牲にして勉強しているわけだから、必ずしもそれが幸せとは限らないよ。
主さんは好きな教科や将来やりたいなって思う事ないかな。
そういうのを見つけて目標を持って勉強をしてみては?
偏差値70の中学がA判定ってとてもすごい事。
勉強の仕方や毎日の過ごし方はその経験でわかってるはずだよね。
今から目標を持って、きちんとしていけばどこの大学だって入れると思う。
30歳ぐらいで中学受験失敗したって後悔しているわけではないし、主さんはまだ14歳。
主さん次第で輝かしい未来を作る事ができるわけなんだから、過去よりこれからの事を考えれば良いのになって思うかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました