注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

創価学会に内緒で日蓮正宗に入信しました

回答39 + お礼20  HIT数 41107 あ+ あ-

yutaka( 31 ♂ 9nbICd )
12/05/23 18:49(最終更新日時)

私は創価学会員(2世)でしたが、創価学会に内緒で、日蓮正宗に入信しました。
両親は、創価学会員ですが、話すべきでしょうか?

今、思えば、恐ろしいことですが、創価学会の情報しか信用しなかった私は、嘘だらけの創価学会に洗脳されきった人生を送ってきました。

長年、創価学会に嘘はないと信じきっていたので、日蓮正宗を、ずっと、中傷誹謗してきました。
ネットにも、日蓮正宗を批判した私の書き込みが、今でも削除できずに、たくさん残ってしまいました。

創価学会に、簡単に、マインドコントロールされた自分の愚かさを、悔やんでも、悔やみきれません。

私は、「破門後の創価学会員に不幸が多いのではないか?」と疑問に思い、「創価学会は、何か間違っているのか?」を調べました。

そして、全ての不幸の根本原因は、「間違った宗教」(今は、特に「創価学会」と「顕正会」)だということがわかりました。

(もちろん、他の、間違った宗教でも、無宗教でも、「不幸の連鎖」は、断ち切れないですが・・・)

そして、創価学会が、「画像を改ざんした『ニセ本尊』を作り、学会員に発行している、恐ろしい、大謗法(だいほうぼう)組織」であることがわかりました。

「正しかったのは、日蓮正宗だったのか!」と気がついた私は、創価学会に内緒で、日蓮正宗に入信しました。

入信してから、創価学会の第二代会長の子孫も皆、日蓮正宗に戻っていたことを知りました。
創価学会は、そのことを隠していました。

(ちなみに、日蓮正宗が正しいこと、そして、創価学会と顕正会が間違いだと知るきっかけとなったのは、これです。 → toyoda.tv )

しかし、創価学会は、「日蓮正宗を潰すか、支配しよう」としている恐ろしい組織なので、私が内緒で日蓮正宗に入信したことを、親に言うべきかどうか迷っています。

黙っていれば、創価学会からの攻撃もないでしょうが、それでは、何も知らずに、【 災いを招く 『ニセ本尊』 】を、拝んでいる親も、創価学会の人も、かわいそうです。

しかし、自分は、まだ経済的に自立しておらず、今、話すのは早いかな?とも思います。

同じような立場の方、良きアドバイスお願いします。

No.1794557 12/05/18 19:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧