注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

かなり少食な彼女

回答52 + お礼4  HIT数 21093 あ+ あ-

通行人( 28 ♂ )
12/05/24 09:18(最終更新日時)

最近彼女が出来ました。
自分には申し分ない彼女ですが気になる事がひとつ…

食事の際に、大量に残す事です。
『食べきれなぁーい』
が口癖です。回転寿司では3皿しか食べません。

少食なのも体質なのも理解はしています。
ただ、残す事を申し訳なく思わないというところが気にかかります…

『残すなら最初から全体的に少なめで…と頼もうか?』

と言っても、

『いや残せばいいじゃん!』

と。
自分も食べるのを手伝っていたりはしますが、食べ物というよりは彼女の食べ物に対しての考え方というか、
そんな部分が気になるんですよね。

お金が勿体ないとかではなく、命をいただいていると考えて欲しいというか。
それを彼女に伝えたら『超固いんですけどーー』と

確かに固い考えですよね。自分は食育に関する仕事に携わっているからですが…

彼女のそこだけが気になります。

残してもいいやって考えを否定する自分って固いですかね💧?

タグ

No.1795385 12/05/20 16:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧