注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

至急💦借金発覚‼‼

回答48 + お礼40  HIT数 11432 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/05/25 02:18(最終更新日時)

主人が結婚前につくった武富○とア○ムの借金が発覚。

計約400万。

そこで主人は今日仕事を休んで区役所に行き、区役所から弁護士事務所を紹介してもらい、紹介された事務所に行ってきたそうですが、弁護士の手が空いていなかったらしく、登録だけして帰ってきて、明日また事務所へ行って改めて話をしてくると言います。

登録の際、登録料として5000円とられたとのこと。

私は借金をしたこともなければ弁護士なんて利用したことないので何とも言えませんが、なんとなく主人の話がトンチンカンで嘘の気がしてなりません。

ハッキリ言って主人はお金にだらしなく、平気で嘘もつく。仕事に対しても責任感がなく1日休むと調子にのっていろいろと嘘を並べ何日も休む癖があります。

正直信用ゼロです。

なので登録料だけでお金がかかるとか、本当に行ってきたのかとか疑いばかりが頭にあります。

今夜も何故か帰りが遅くなると言うし…登録料5000円は嘘でパチンコや呑みにでも行ってるのではないかとか疑ってもきりがないのですがいろいろ考えてしまいます。

もし登録料がかかったなら必ず明細か証明書みたいなのもらえますよね?
もし無いと言われたら100%疑っても良いのでしょうか。

借金が発覚したことはショックですが、今回を期に反省して少しずつでも返す努力を彼なりにしてくれているなら今の現状を私も一緒に乗り越えようと思いますが、彼がさらに嘘を重ねたり裏切るような事をするなら私は離婚をしようと考えています。

皆さんは主人の話を聞いてどう思いますか?
全て真実だと思いますか?

No.1795939 12/05/21 19:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧