注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

運動部に入らない中学生男子

回答46 + お礼14  HIT数 57617 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
12/05/31 13:25(最終更新日時)

この春中学生になった長男。

もともとスポーツが好きじゃないのは分かっていたけど……

案の定。

息子が入ったのはインドアの典型のような文化系の部。

週一でだらだらのミーティング、あとは文化祭の前にちょこっと活動する程度😥

中学生男子で運動部に所属しないことが、信じられない。

運動部をやらなかったら、上下の規律やチームワーク、根性や集中力を何から学ぶの❓

健全に身心が発達するの❓

親が口を出すことじゃないのは分かっているけど、平日は16:00過ぎに帰宅、土日もたらたらと在宅。

下の小学生の子より長い時間家に居座る息子に思わずイラッ💢

このままでは「いい加減にしろっ運動部くらいやれっ」と息子に怒鳴る日も近い……😱

そうならないために。

浅はかな母を助けて下さい。

「運動部経験しなかったけど、問題なくすくすくと健全に成長したよ」という実例。

また逆に辛口でも構いません、「運動部をしなかった人の成れの果て」についても、忌憚のないご意見をお寄せください。

ちなみに私は中高はガッツリ体育会系。大学もスポーツ系の同好会にいたので……。

ごめんなさい、運動部に入らない人の気持ちや生活が分かりません……。

No.1799749 12/05/29 22:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧