注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私の料理を嫌がる息子

回答30 + お礼2  HIT数 8079 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/06/03 03:21(最終更新日時)

高1の息子です

私の料理を食べてくれなくて、コンビニ食やパン、外食ならモリモリ食べます。

原因は私にあって、息子が2歳の時に離婚して同時に鬱病に罹り入退院を繰り返し食事をまともに作ったことがありません。(体調のいい時は出来るだけやってました)シングルマザーで働いていく事で精一杯だったので息子には寂しい想いをさせたと思います。いつのまにかもう高校生になりました

息子は舌の感覚が外食やコンビニに慣れているのか私の料理には手をつけません。

10年かかって鬱病が少しずつ改善されていき手作り料理を頑張って作れるようになりましたが、出しても「ごめん、カップラーメンでいいよ!」とか「お腹が痛くて」とか「食欲なくてごめん」何だかんだ理由を付けて食べてくれません…

息子は自立心があって何でも自分で出来ます。コンビニで適当に買っていつも食べてます。

栄養が気になるし食生活を改善させたいと思ってますがもう手遅れでしょうか?

No.1799906 12/05/30 08:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧