注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

自死遺族の立場

No.39 12/06/01 14:19
お礼

>>32
友達と仲間の違いってなんですか?
私は友達という言葉が嫌いなんで仲間と表現しただけ。

仮にその仲間を友達という言葉に言い換えたとしても同じ事を言う。

ちなみに友達面して近づいてくる人間は信用しない。
友達面する奴程簡単に人を裏切り見捨てるから。

つかレスNo.1さん(>>32)さぁ、何度もこのスレにレスしてるけど気にくわないならスルーすれば?

世の中余りにも簡単に死にたいと言う人間が多すぎる。
平和な日本だからこそなのかも知れないけど、その結果が生み出す新たな苦しみまで考えて発言する人間は少ない。

何番目かのレスに私が可哀想な人間だという内容のレスがあったが私は自分のことを可哀想等と決して思ってない。
残された当時二歳の高校生の未来が明るい方向へ向かう様に願いながら弟の様に接してる。

自殺者に関する想いも、自殺志願者に対する想いも変わることはない。

このスレを見たくない人間はレスをしないでスルーすればいい。
私もレスが来たとしても返さない様にする。

しかし自死遺族のスレがこんなにも否定されるなんて、ここは心の悩み掲示板と偽ってるだけですね。

39回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧