注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

どうすれば…

回答50 + お礼5  HIT数 7466 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
12/06/02 15:36(最終更新日時)

私には同じ歳の主人がいます。
2年前に怪我をして障害手帳1級の車椅子生活になりました。指も動かないので生活全般的に誰かに助けてもらわないと生活できません…
今はまだ病院で、手術とリハビリを繰り返しています。手術をしても、今後良くなることはありません。

で、相談なのですが、2年前に怪我をしてから旦那の病院に毎日通いながら仕事もして、子育て、家のこと…今まで夫婦2人でしてきたことを全て一人でしてきました。
そんな疲れ果てた時に優しく協力してくれた男性がいました。
そんな彼の優しさにすがってしまい、彼とは一線を越えてしまいました…
もう9ヶ月一緒にいます。
彼が大好きです。
でも、私には主人がいます。今はまだ病院ですが、年内には帰ってきます。
主人と一緒に暮らす自信がありません。
毎日病院に行ってますが、してもらうことが当たり前になってきて我が儘ばかり言います。身体は不自由ですが、頭はしっかりしてるので、自分がしてもらいたい介護じゃないとイライラして文句ばかりです…
その辛い状況でも、彼に会うと癒されるんです。彼は主人が入院してることは知ってますが、そんなひどい状況だとは知りません。
ダメだとはわかってますが、離婚したいです。 でも、そんな主人に離婚したいと言えません…
でも、主人が帰ってきたら24時間介護なので彼と会う時間などあないので別れないといけません。
かと言って、主人を選んで一緒に住んで一生介護かと思うと辛いです。
私が一番悪いんですけど、何なら2人共と別れて楽になりたいと言うのが一番の本音です。
みなさんなら障害をおった主人に尽くしますか⁉

No.1800878 12/06/01 08:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧