注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

ご祝儀の渡し方

回答9 + お礼12  HIT数 1879 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/06/02 01:00(最終更新日時)

今度、彼氏のお兄さん(次男)の結婚式があるのですが、ご祝儀について教えて下さい。

彼と私は同棲していて、彼の家族(全員に)本当によくしてもらっています。
披露宴にも招待して頂きました。
本来ならそこでご祝儀を出すものと思いますが、披露宴のお金を出す彼の両親が「お金は包まなくていい長男と彼と主の3人で何か記念品を買って渡せばいい」とおっしゃっています。お金のない私達を気遣ってだと思います。

ですがやはりそういう訳にもいかないので3人でよく話あい披露宴の時ではなく、その前にご祝儀を渡そうということになりました。

そこで皆様に一番適切な方法を教えて頂きたいです。

長男さんは、3人で連名にして10万。
私は、長男さんと彼で連名の10万、私個人で3万。さらに私の母が2万。の3袋で。(母と次男さんは面識なしですが、私が本当にお世話になっているので是非出したいと)
彼は、長男さんと彼で連名の10万。私と母で連名の5万。
と考えています。
どの方法がいいでしょうか?
よろしくお願いします!

No.1800986 12/06/01 14:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧