注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

6歳 好き嫌い

回答20 + お礼18  HIT数 4307 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
12/06/08 06:39(最終更新日時)

悩みは娘の好き嫌いの事です

主人も私も好き嫌いが無く好き嫌いが多い人間が好きではないので食育には頑張ってきました。

赤ちゃんの時から離乳食は必ず手作り、おやつも手作り 可愛く色んな形にしたり 一緒に台所に立たせてお料理のお手伝いさせたり 食事中は楽しい物にしたりしていて3歳児保育になるまでは嫌いな物は卵焼きだけでした。 そして3歳児保育の先生(子供によっては悪い先生では無いと思うんですが娘とは、すごく相性が合わない先生・先生も娘の事嫌いでした)に変わってから好き嫌いが、ドンドン激しくなりその時に本当に以前より色々頑張りましたが、ドンドン好き嫌いが激しくなり焦った私は怒鳴ったり叩いたりしてしまって娘は、余計にドンドン食べなくなってしまいました。 無理やり口に押し込んだり今考えると必死過ぎて多分虐待に近かったと思います。
6歳になった今、私ももう余計に好き嫌いが激しくなるので無理やり食べさせる事もやめたせいか、前に比べれば食べれる物は増えましたが、多分先生に無理やり食べさせられたであろう物・私が怒鳴ったり叩いたりして無理やり食べさせようと思った物は、一切口にしません。

そして食べれる物は、パン・ご飯・おにぎり、トマト・きゅうり・えだまめ・豚肉・ケチャップライス・冷やしうどん・お茶漬け・からあげ・餃子・ピザ・ミートソース・味噌汁・ネギトロ・豆腐・いちご・バナナしか食べれません。

子供が好きなカレーもダメ、ハンバーグもダメ、インスタントラーメンもオムライスもダメ。
なので食事は上記の物を繰り返し作るだけ…
娘の好き嫌いを無視して作ると私に怒られると思って「今日はお腹いっぱい」って言って一切口をつけません
それを何日続けても絶対に食べません。お給食も食べれてないようです。
朝だけは好きな物食べさせてます。

どうしたらいいんでしょうか? 緑の野菜はきゅうりしか食べないし赤の野菜はトマトだけ 魚は一切食べないし肉も薄くて柔らかい豚肉しか口にしません。牛乳も無理、ヨーグルトも無理。栄養も偏るし本当に悩みです。

どうしたら好き嫌いが無くなるんでしょうか?
一応今も嫌いな物を一口でも食べたら誉めてあげるようにしていてお料理の手伝いなどもさせたりしてます。

本気で悩んでますので非難中傷は、やめてください。

タグ

No.1802022 12/06/03 18:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧