注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

夫からのDV 被害届出すべきか

No.10 12/06/05 19:09
お礼

6.7さん。
私も怒らせる言い方をしています。
負けん気は、強いと自覚しています。
でもそれでも暴力ではなにも変わらないから、痛いだけで。動物じゃないのだから暴力じゃなく話し合いで溝を埋めてほしかったですね。

殴らせる女が悪いとか、よく聞きます。
でも私はそんなことないよ?と思います。

切羽詰まった感がない…
そんなことないんですけどね。麻痺しているのは事実だと思います。
殺すまではしないだろう、刺されたりってことはないだろう、と思っているから。

結婚当初は手を挙げられることはしないだろうと思って一緒になっているから、今後何が起こるかもわからないのに、麻痺しているんだと思います。

6.7さんのご意見は、主人もそう思っているんだろうな、と客観的な見方ができました。
そして、賢くだとか制裁だとか言ってないで逃げることが大事なんだと、私のケースでもそう判断できるほどの事だったのかと気付くことができました。

ありがとうございました。

10回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧