注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

結婚破綻する可能性があります

No.18 12/06/05 16:38
サラリーマンさん18 ( 41 ♂ )
あ+あ-

難しいよね。
と言いながら、私も主さんと同じような境遇だったよ。
兄貴が今で言うニートでさ。
でも、うちは妻につき合い始めの頃から話していたなぁ…自然に。
妻も妻の実家も理解があると言うか?あまり気にしない感じだったからと言うのもあるし、私にとっては屑でもカスでもたった一人の兄貴で両親無きあとは常日頃から面倒も見るつもりだったからね。
簡単に生活保護を受けさせる訳にもいかんでしょ?
最近、親の土地に小ぶりな賃貸のマンションを建てたので行く行くは管理人として、そこに住んでもらうようにしたばかり。

主さんはまず、結婚なさる女性に話すべきかなと思う。
残念ながら避けては通れない道だからさ。
うちもそうだけどさ、今更、親が悪いとか本人が悪いだとか言ってもしょうがないよ。
私は親にも兄貴にも色々な迷いや葛藤があったんだろうなぁと思っていますよ。

18回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧