注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

過去を思い出して泣いてしまう

回答2 + お礼2  HIT数 1494 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/06/09 01:04(最終更新日時)

私は大学に(学部にもサークルにも)馴染めませんでした。どうにか打ち解けようと工夫しても空回ってばかりで。また、新歓やサークルでの他大との交流では友達と私でかなり待遇が違うこともありました。周りと違って、私は容姿が悪かったからのようです。(私自身は知らない相手ほど失礼のないよう気を付けるので、起きていることが理解できませんでした。)
また、友達はサークルやデートで忙しくなり、ほぼ全員が離れていきました。周りが大学生活を楽しんでいる中、私はただオロオロしていました。

それまで挫折経験のようなものがなかったので、心がうまく対処できず、次第に暗く卑屈な性格になっていきました。(自分で言うと気持ち悪いですが、元々はどちらかと言えば好かれるタイプでした)「自分は本当に必要ない人間なんだなあ」とか「人生終わった」などと思いました。とにかく自分を責め、たくさん泣きました。他人に顔を見られるのが怖くて外に出れない時期もありました。

今では全て過去のことです。でもふいにあの時の感情を鮮明に思い出して、息が苦しくなるくらい大泣きしてしまいます。全ての努力が無駄に思えてきます。

元々はこういった性格ではないので、自分としては異常な状態にあるのですが、改善方法が分かりません。(ちなみに昔からの友人に純粋過ぎると言われており、それは問題に感じています。)
何かアドバイス頂ければ嬉しいです…

タグ

No.1804094 12/06/08 05:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧