注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

殴られてから眠れない…?

No.1 12/06/16 03:05
通行人1 ( 20 ♀ )
あ+あ-

ちょっと…いやもしかしたらかなり、トラウマになってしまっているのかもしれませんね…
PTSDの恐れも、ゼロではないと思います。

私の場合、男性にトラウマがあって、主さんと同じよう恐怖や拒否感を感じてしまいます。
悪夢になって蘇るし、鮮明にフラッシュバックするし…
些細なきっかけでも思い出されてパニックになるわ過呼吸になるわ自殺未遂はするわ、不眠、食欲不振(生きていたくないから食べたくない感じ)…
本当に毎日恐くて怯えて、日常生活に支障を来すほど辛かったです。
心療内科にかかったらPTSDと診断されました。

私は心理治療でも薬物療法でも回復せず、トラウマだけ引きずってかなり病み、自律神経失調症となって未だに苦しんでいます。
20歳ながらに、症状だけなら更年期障害のようです。

このまま引きずって、恐怖やショックをはっきり自覚してしまうと、気持ちの面でももっと辛くなるかもしれません。
今のうちに、心療内科か、精神科、場合によっては神経系(脊椎など、殴られた部位によって)のお医者さんにかかってみてはいかがでしょうか?
まずは不眠だけでも癒え、体が休まる事で悪夢も見なくなれば良いのですが…

お大事になさってください…

最初
1回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧