注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

生活保護

回答21 + お礼13  HIT数 3472 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
12/06/17 20:55(最終更新日時)

私の実家の事で
皆さんにお聞き
したいことがあります。

今現在、実家には両親、弟が暮らしてます。

実家が18日から生活保護を受けることになりました。
理由は

父親と弟が心臓の病気を患っており、父は医者からドクターストップが出て自営業の仕事を辞めました。

弟は生まれつきの心臓の病気で役所に相談した所、体に無理のない程度に仕事をすればいい。と言われました。

母は糖尿病が目に来てレーザー治療をしていたのですが、(レーザー治療をしても症状を遅らすだけ)片目が白内障になりました。

私を含め姉兄の家からは援助が出来る程余裕が有りません。

弟、私を含め姉兄が6人居ますが、弟以外は皆家を
出て結婚してます。姉と私の家には子供は居ません。
兄達には子供が居ます。
姉の旦那は会社(ラーメン屋)を1年リストラされ今現在無職。姉が派遣の仕事をし生活してます。

生活保護を受けるに辺り、今の家(家賃が高いので)から引っ越し先を探してるらしいのですが、今現在、もう何年も別々の部屋で寝てるらしく、新しい引っ越し先も今と同じく3LDKがいいと母が我が儘を言ってるので、次男から両親に考えが甘い。弟の将来を考えろ。2DKの部屋にしろ等色々言われたらしいです。

姉がたまたま用が有ったので実家に行ったら、父はそっぽを向き、母は泣いた後の顔をして両親共に拗ねていたらしいです。

次男の所で実家を外食に連れて行ってあげようと思ってたらしいのですが、時間も遅くなってしまったので、お嫁さんが夕飯代にと母に5千円を渡そうとしたら、母がキレて、要らない!もうなにもしなくていいから!と言ったらしいです。
姉からの電話で話を聞き、私は姉に次男が言ってる事は正しいと思うよ。私も思ってた事だからと伝えました。

皆さんは両親の行動、母の発言どう思いますか?

No.1808324 12/06/17 02:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧