注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

毎月生活苦しい

No.57 12/06/25 18:57
通行人57 ( 29 ♀ )
あ+あ-

主さんって本当に節約する気ありますか?
せっかく
主さんの為にアドバイスしてくれてるのに、
あれはムリです。
これもムリです。

って言ってしまう、主さんの根性がすでにダメだと思います。
節約する気ないよね。
本当に節約したい人なら、ペットがいるから3部屋ではないといけないって言葉は出ませんよ。

あと手取り31万で家賃10万 家賃は収入の3分の1と言われてますが、それは大家側の目安なんですよ。収入に対して家賃の割合が3分の1を超えると滞納などのリスクが高まるからなんです。
だから家賃は収入の4分の1がいいと言われてます。
そうなると、大黒柱である旦那さんの収入的に家賃10万は高すぎます。

確かにペット可の賃貸だと家賃も高めです。しかし身の丈に合った生活を考えると、ペットがいるから3部屋なくてはいけない。が既に我が儘だし贅沢なんです。
34歳でしょ?もう少し考えながら生活したらいかがですか?

1週間で食費1万なんて普通はかかりません。
私も昨年まで都内で10年兼業主婦してましたが、そんなにかかっていたのは17や18のまだ子供の頃でした。

シャワーのみも間違いです。シャワー使わずに湯舟にお湯を貯めて使う。お湯が残ったら残り湯は洗濯に使う。
などあるのにシャワーのみってかなり勿体ない。
だからお金がないわけ。

57回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧