注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

坂道キツイが、良い物件がある!どうしよう…

回答14 + お礼13  HIT数 6475 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ snarc )
12/07/01 13:10(最終更新日時)

度々、賃貸物件の件でお世話なってます。
長文になります。

今、都内近郊で不動産探してますが、この1週間で7件見てきました。感想をあげますと、

1件目…
まだ誰も住んでないシェアハウス。
古くて、薄暗く、不気味な感じ。どこの部屋も狭すぎ(4畳)で、じいさんの変な臭いがする。トイレ風呂は共同。

2件名…
部屋は狭い(5畳半)が、天井が高いロフトでカバーできる。下の階の人が先日亡くなったばかり(自殺)なので申し込みキャンセ。ユニットバスで2階。住むなら家賃交渉で2万くらいになりそう。(この件は先日スレたてました)

3件目…
駅から徒歩20分以上と遠く、大きな坂道も数ヶ所あり、なかなか大変。5畳で普通のロフトつき、ユニットバスで2階。なんとなく狭めで、落ち着かない。

4件目…
3件目の近くですが、2階ですが、より狭くてさらに落ち着かない。 寝るだけの部屋って感じ。ユニットバスで2階です。

5件目…
静かで自然も多く、窓からの景色は良い。住みやすそうで間取りときれいな室内。2階で風呂トイレ別できれい。
ただし、駅から急な上り坂と下り坂がきつい。(日頃の運動不足を痛感…)。駅までの別ルートを探すか、頑張ってのりこえるか。坂道を乗り越える裏ワザがあればなぁ…。

6件目…
大きめの道路に面してるが、なんとなく部屋に染み付いた臭いが気持ち悪い。3階建ての最上階のマンションで狭めのユニットバス。

7件目…
6件目とほとんど変わらない。変な独特な臭い
がして気持ち悪い。5階建ての4階マンションで、ユニットバス。道路沿いなので騒音が気になる。

消去法でいくと、5件目の物件が良いのですが、問題は駅前からアパートまでの急な坂道と階段(500mはありそう)ですね。。
この坂道さえなかったらなぁ…と思いますが・・・(;´Д`)=3
地図を見ると、少し遠回りにはなるけど、駅までは平坦な道のりもありるかもしれませんので、後で行って確かめます。

今日、明日で物件を決めなくてはならないので、ギリギリまで他の物件を探すか(たぶん無さそう)、仕方なく、5件目のそこのアパートにしようか迷ってます。ちなみに町田市近くです。緑が多くて住みやすそうです。

予算と、風呂トイレ別、2階以上という条件
は変えたくないです。。

皆さんならどうしますか?(;>_<;)
まだ時間が少しあるなら、ギリギリまで他探しますか?

No.1814368 12/06/30 06:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧